阪神タイガースFC抽選先行とFC先行でチケット争奪戦の結末
阪神タイガースファンの我が家。
2026年シーズンにはじめて家族そろってファンクラブ会員になりました。
先日はオープン戦のチケットをなんとかゲットすることができました。
阪神タイガースのFC抽選先行
2026年2月1日~2月4日までのエントリー。
結果は2月10日でした。
ファンクラブに入ったばかりの我が家。
どこに申し込めば当選確率が上がるのかまったくわかりません。
ネットで調べると
『人気のカードや土日は狙わず平日などを狙うべし』
『複数日程を申し込むよりも単日のみ申し込むべし』
など色々な情報が溢れています。
家族であれやこれやと協議しました。
というわけで無謀にも巨人戦のみに申し込むことにしました。
家族3人で日付をわけて1試合ずつ申し込み。
その結果⇩
----------------------------------

----------------------------------
しかも結婚記念日!!
阪神タイガースのFC先行
今日はFC先行発売日。
家のパソコン・息子のパソコン・スマホ3台
昼ごはんを早めに済ませ12時に家族そろってスタンバイ。
いざ!
ローチケのもぐらさんばかり出てきてちっとも繋がらないのは毎度のことですね。
1時間ほど経過したあたりで
そう言っていた息子がたて続けに2試合購入!
息子のパソコンが一番繋がりやすかったので、ここで私の会員番号で入り直し。
するとしばらくして繋がって2試合購入!
この時点で販売開始から2時間経過。
パパさんは家のパソコンで京セラドームのチケットを取るために奮闘中。
ようやく繋がったのは販売開始から5時間経過した頃。
こうして京セラドームの試合も2試合購入!
FC先行では座席選択をすることができません。
でも通路側じゃないと絶対に嫌なので…
チケット購入画面に進んで座席が表示されたら座席表を確認し、通路側の座席じゃない場合には前の画面に戻ってやり直し。
これを繰り返して全ての試合で通路側を購入しました。
家族の休日を丸1日チケット購入に費やしました。
疲れた~